ホームページの空室情報(googleカレンダー)が表示されていなかった件。←「復旧済み」

スポンサーリンク

大山のある中国地方は一昨日梅雨が明け愈々夏本番!
連日暑い日が続いています。
こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー2代目です。

さて、今日の話題は

ホームページの空室情報が表示されていなかった件。←「復旧済み」

ペンション赤いりぼんのホームページには空室情報が表示されています。
この空室情報はGoogleカレンダーを利用しています(コテージ・プレミアムハウスは違います)

Googleカレンダーを利用している理由は色々ありますが、
私が最大のメリットと思っているのは、
「スマホで簡単に空室情報を変更できる」からです。

大規模な宿と違い、我が家のような小さな宿は、
普段パソコンを起動していないことが多いと思います。
その為「電話やオンラインで予約が入った際の更新がどうしても遅れてしまう」。
※HPのオンライン空室検索はリアルタイムです。今書いている記事はHP上の空室カレンダーについてです。

このタイムラグを少しでも埋めようと思い導入したのがgoogleカレンダーでした。
で1年以上順調に、順調に表示していたのですが、一昨日スマホで空室情報を更新しても反映していない事に気付きました。

原因は・・・

スマホgoogleカレンダーがペンション空室用がプライベート用に変わっていたこと;

えぇ・・・

プライベート用のカレンダーをせっせと更新しておりました^_^;

因みに私、プライベートではgoogleカレンダーを使用しておりません。
恐らく、googleカレンダーのアップデートか何かの際にデフォルト設定が
ペンション空室カレンダーからプライベートカレンダーに切り替わったものと思われます。

いや~、スマホ登場まではIT機器を使うのは得意だったはずが・・・
未だにメイン機種がガラケーの為かすっかり時代に取り残された感があります。^_^;

※私が2011年2月から使っているCASIOのガラケー

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

7月22日・29日キャンセルでました。

7/22 ペンション空室あります

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする