大山秋色週間と紅葉の見ごろについて

スポンサーリンク

今日は昨日とはうって変わってとても穏やかな大山
昨日の午後から深夜にかけての激しい雨が嘘のようです。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて、今日の話題は

大山秋色週間と大山の紅葉の見ごろについて

9月の3連休も終わりそろそろ気になりだすのが

大山紅葉の時期と身頃。

今年の大山秋色週間は10月20日(金)から11月5日(日)

紅葉の身頃は例年ですと10月の下旬~11月上旬。
因みに一昨年はこれよりだいぶ早く11月上旬はすでに落葉でした。。

良く電話やメールで「今年はいつが身頃ですか?」とのお問い合わせがあります。

えぇ・・・

こればっかりは自然相手ですのでわかりません。

因みに下の写真は昨年の大山三段紅葉。

曇りで寒空の下(なんてったて大山山頂は雪が積もっていますから)半日粘って
青空が出た瞬間に撮った写真。青空がのぞいたのは10分くらいでした。

さぁ、今年も三段紅葉が見られるでしょうか?!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

9月23日 空室あります

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする