3ヶ月予報によると今年の山陰の冬は雪が多い

スポンサーリンク

ここ2~3日、少し気温が高い大山
外作業をしていると汗ばむ陽気です。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて、今日の話題は

3ヶ月予報によると今年の山陰の冬は雪が多い

そろそろ、スキー&スノボ好きにとって、
この冬は寒いのか?雪はどれくらい降るのか?

気になる頃ですよねぇ。。。

2017年9月25日発表の3ヶ月予報によると

山陰地方のこの冬は気温は平年並み。降水量は平年より多い。

との事。

と言う事は・・・

雪が期待できる!

2017年9月25日発表の3ヶ月予報

12月
北・東日本日本海側では、平年と同様に曇りや雪または雨の日が多いでしょう。西日本日本海側では、平年に比べ曇りや雨または雪の日が多いでしょう。北日本太平洋側では、平年に比べ晴れの日が少ないでしょう。東・西日本太平洋側では、平年と同様に晴れの日が多いでしょう。沖縄・奄美では、平年と同様に曇りや雨の日が多いでしょう。

雪のないスキー場開き&年末年始がここ2シーズン続いています。

今年こそは雪、タッ~プリ降ってほしいです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

9月30日 空室あります

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする