GW期間、満室の宿もそろそろキャンセルが出る可能性があります。

スポンサーリンク

今朝7時前、息子を駅まで送っていこうと思い車に乗った。
そしてエンジンスタート。車の外気温計の表示が・・・4℃。

さむっ!

ペンション赤いりぼんと大山口駅との丁度中間点にある
標高200メートル位の仁王堂公園の桜は今が見ごろ。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

各地で桜の開花・満開のニュースがきかれますね。
因みに今日は信州松本で桜が開花したみたいです。
大山あけまの森ペンション村周辺、標高約350メートル地点はまだつぼみです。

さて、今日の話題は

GW期間、満室の宿もそろそろキャンセルが出る可能性があります。

今日も又々衝撃の見出しですが、

GW期間、ネットや電話でいくら宿探してももう空いてない!?

と思われている方!実はそろそろ空室が出る頃です。

えっ!?なんで???

と思われる方もおられると思いますが、結構この時期、キャンセルがでます。

OTA等の予約サイトは4~6ヶ月前から予約受付をしています。
早いところですと昨年末にはGWの予約を受付しています。
で、早い目に予約を入れられた方の中の一部の方は、
旅程や人数等決まっていないにもかかわらず
「取り合えず予約しておこう!」と言う方もいます。

そして、宿のキャンセル料の対象期間に入る今頃・・・
キャンセル料のかかる直前でキャンセルするパターンが結構あります。

これ、正直宿側としては答えます。
実際この間にお問い合わせ頂いて「満室です」とお断りして方もいるので・・・。

ペンションの場合、プレミアムハウスコテージは21日前から
ペンションは2週間前からがキャンセル料の対象に設定しています。

で案の定、ここ数日、キャンセルが・・・

えぇ・・・

結構へこみます。

オンライン予約の場合、直接電話で話をしないので
気軽にパソコン上でキャンセルできるんですよね。。。

っと言う事でゴールデンウィーク、キャンセルでました。

ゴールデンウィークの空室状況

5/3 プレミアムハウス ○
5/5 ペンション5人~7人 ○
5/6 ペンション・コテージ・プレミアムハウス ○

みなさん、旅程・人数を確定の上お申込み下さい m(__)m

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする