タイヤ交換はコツと道具でお手の物?!

スポンサーリンク

昨日今日と穏やかな日々となっている大山
天気予報によると来週はいよいよ本格的な雪が降るとの事。


※参考までに大山と似た気温の日南町の天気。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「タイヤ交換はコツと道具でお手の物?!です。

タイヤ交換はコツと道具でお手の物?!

昨日今日の二日間?

実は昨日がメインのタイヤ交換。ただハスラーは出かける用事があり、この日は見送り。
で今日ハスラーのタイヤ交換を済ませました。

以前は3ナンバーばかりでタイヤ交換が苦痛

人・人間・悲しい

以前は3ナンバー3台と軽自動車1台の布陣だった我が家の車。
諸般の事情により ← (3ナンバーは税金がバカ高い!)
今は・・・3ナンバー1台と軽自動車3台。

お陰でタイヤ交換、以前ほど苦ではありません。(>_<)

しかもある程度タイヤ交換用の道具がそろっているのと、
以前冬のタイヤ交換時期にガソリンスタンドでアルバイトをした経験から
タイヤ交換は比較的短時間で終わらせられます。

BAL ( 大橋産業 ) インパクトレンチ 電動式 1307

※写真は以前のを使いまわしです^^;

これが凄いトルク。
なっとの取り外し・締め付けがびっくるするくらいにスムーズに行きます。

そして、ナットの締め付けを適正圧にする為に使用するトルクレンチ

BAL ( 大橋産業 ) トルクレンチ 5pcセット 2060

※写真は以前のを使いまわしです^^;

車の走行中にナットがゆるむなんて事があったら危険。
※以前、ゆるんだことがあります。^_^;

 

トータルの作業時間は、来客やその他の作業が入ったので2時間近くかかったんですが、軽自動車のタイヤ3台交換するのにかかった時間は、それだけならば1時間程度かな?

とりあえずこれで道路に雪が積もっても普通に走れます。
勿論、雪道運転の普通ですが!

後は・・・スキー場に沢山雪が降るのを待つばかりですね!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする