夕食を伴うプランの最終申込み期限は、2日前の午前9時!

Q、今日泊まりたいんですが空いていますか?

A 今日ですか!今日は無理です。

この会話、少し前に実際にあった電話での会話です。
因みにこの日、お部屋は空いていました。

ただ、準備が出来ないんです。
ベッドメイキングやお部屋の掃除もそうですが、一番ネックなのが・・・

・・・

「食事の準備」

えぇ・・・

食材の手配が出来ません;

Q 夕食は他で済ませますので、1泊朝食付きで・・・

A 朝食に使う食材の手配が当日では無理です。

素泊まりが基本のビジネスホテルやゲストハウスでしたら、当日予約も対応できると思いますが、食事の提供を伴う施設では、ある程度の規模でないと難しいのではないかと思います。因みに当ペンションは当日の予約は、ほぼ無理だと思ってください。

夕食を伴うプランの最終申込み期限は、2日前の午前9時!

Q 今度の土曜日に宿泊を考えているんですが、予約は何日前までにしたらいいですか? 

A オンライン予約は食事(夕食)を伴うプランは基本2日前の午前9時です。

朝食のみの付くプランやコテージの素泊まりプランは1日前の午後11時半です。

「ちょっと締め切りが早くない?」

っと思われるかもしれませんが、食材の手配に時間がかかるんです。
ペンション大山の森の中にあります。都会のように歩いて数分でスーパーがあるわけではありません。
それに、スーパーや大型店では手に入らない食材が多々あります。
そういった食材は予め取り扱い業者さんに注文しなけらばなりません。
また注文後、食材が到着するまでに多少時間がかかります。

こういった面からもオンラインでのご予約(夕食付き)は

ご宿泊日の2日前の午前9時に締め切らせて頂きます。

例) 土曜日に夕食付きでご宿泊希望の場合、木曜日の午前9時が締め切り。
※受け入れ可能な場合はオンラインの締め切り時刻をその都度、間際に変更しています。

これ以降につきましては、お電話でお問い合わせ下さい。
但し先ほども書きましたが、食材の手配の関係でお電話頂いてもお受けできない場合があります。
っというか、前日・当日の宿泊予約はお受けできない確立の方が圧倒的に高いです。
お受けできる場合は、オンラインの予約受付日も直前に変更しています。

出来ましたら

ご予約はご宿泊日の3日前までにお願いします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

2月~3月の週末の空室状況

3/3(土) ペンション ○ コテージ ○

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする