大山ホワイトパレスが閉館

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「大山ホワイトパレスが閉館です。

大山ホワイトパレスが閉館

大山ホワイトリゾート中の原エリア内に位置する大山ホワイトパレス。
大山寺界隈では一番大きなホテルと言っても過言ではありません。

この大山ホワイトパレスがなんと閉館していました。

大山ホワイトパレスの歴史

1956年
昭和31年大山で初めてとなるリフトが中ノ原スキー場に建設されました。

1961年
昭和36年大山中の原スキー場の同地(今の場所)にレストランとして営業を開始。

1973年『本館増築』
昭和53年現在のフロントがある「本館」が増築。

1984年『新館増築』
昭和59年レストハウス部分を「新館」に建て替え。

1992年『別館増築』
平成4年上ノ原エリア側に「別館」を増築。

2020年スキーシーズンの終わりとともに閉館。

※公式サイトより抜粋

大山ホワイトパレスがやっていない。。。

と言う情報は夏休み前からキャッチしていました。
ただ「コロナ禍で休業しているのかな?」
と思っていました。

所が、スキーシーズンに入ってもオープンする様子はなく、
ひょっとしたら・・・と思い先日初滑りに行った際に確認したところ、
閉館していました。

大山時集落で一番大きなホテルが閉館。。。
これも時代の流れかな。。。
さすがにショック。。。

一応大山ホワイトパレスのURLをはっておきます。(更新されていませんが・・・)

http://dwpalace.biz/

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする