懐かしの宿探し・・・

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「懐かしの宿探し・・・」です。  

懐かしの宿探し・・・

  人・人間・悲しい

先日1本の電話がありました。
電話に出ると受話器の向こう側は恐らく60代後半から70代位の方ではなかっただろうか?

「大山のペンションでインターネットで検索したら、おたくさん(赤いりぼん)がでてきました。 ホームページやブログを見ると昔から営業されているとの事でちょっとお尋ねしたいんですが、、、〇〇〇と言うペンションはご存じですか?30年位前に大山に行った際に泊まったペンションなんですが、、、」

「〇〇〇と言うペンションは既に廃業されています。建物はまだありますが」

とお答えしました。
少しお話をお聞きすると、どうも思い出のあるペンションらしいのですが。

そうですか。。。ありがとうございました。

となんだかさみしそうに電話を切られました。
そう言えば半年くらい前、昨年の秋頃にも同じような年代の方から

「こんな感じの特徴のペンションで、確か名前は〇〇〇みたいな。。。」

との電話があったなぁ。。


×××という名前ではなかったですか?

と聞き直すと

そうそう×××!

と思い出されたようでしたが、

「お尋ねのペンションの現在の店名は△△△です。ただ、以前泊まられたころとは別の方がオーナーです」

とお答えした。

こちらもなんだかさみしそうだった。

それもこれも時代の流れですかねぇ。。

宿泊業界長く続けて行くのって難しいんですよね。。どの業界もそうかもしれませんが。

因みに赤いりぼんは2代目ですが元気に営業中です。
先代も元気にしています!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする