WIFI(WI-FI)利用できます

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「wifi利用可能」です。

wifi利用可能になりました

wifi

wifiありませんか?

このお問い合わせを何回聞いたことが・・・
今時wifiはあって当たり前の時代。。。なんですが、赤いりぼんにはwifiはありませんでした。

何故wifiが無かったか?

wifiがなかった利用

其の壱

高速光回線が引かれていない(T_T)

NTTや中国電力と言った大手の高速光ファイバー、
残念ながら大山あけまの森ペンション村は引かれておりません。
と言うか・・・たしか大山地区は全くダメだったような気が・・・。
普段ほとんど人が住んでいないこの地域。
利益が出ない所に民間企業は投資しませんよね。

其の弐

ペンション本館・コテージ・プレミアムハウスと3棟ある。

ペンション本館はwifiを開通させることはそう難しい事ではありませんでした。
ただ別棟のコテージと道を挟んで2軒隣になるプレミアムハウスにwifiを開通させるのは・・・

と言う事でこれまで二の足を踏んでおりました。

WI-FIが繋がります

ただやっぱり今の時代wifiがないと・・・
と思い色々調べ、何とか全館wifiを開通させることができました。

但し其の壱でも書きましたが、大手の高速光回線は引かれておりません。
高速ではない回線をご宿泊の方で分け合う形です。
動画の視聴やオンラインゲームはお控えくださいますようお願いいたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする