1泊朝食付き(B&B)での宿泊大歓迎!

スポンサーリンク

只今チェックインの方を待ちながらこのブログを書いています。
大山はおそらく、今日明日までが紅葉の見頃。
鍵掛峠は沢山の人出で賑わったのではないかと思います。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2i代目)です。

今日のblog「1泊朝食付き(B&B)での宿泊大歓迎」です。

1泊朝食付き(B&B)での宿泊大歓迎

B&B(bed & breakfast(1泊朝食付き))、実は静かなブームです!

元々、ペンションと言えば(B&B)でした。今でも欧州では(B&B)です。
所が、1970年代から80年代、日本で巻き起こった「ペンションブーム」の際、TVのトレンディードラマなどで(ペンション=夕食はファランス料理のコース)みたいなイメージが一般の方に植え付けられてしまいました。

ただ最近旅行の仕方も多様化し「夕食は好きなものを食べる!」と言うスタイルの方が、段々と増えてきました。 ← 赤いりぼんのお泊りの方でB&Bの方は確実に増えています。

何故?B&B(bed & breakfast(1泊朝食付き))、増えているのか?!

一つの要因として、スマホが普及したからかな?
現地の美味しいお店、グーグル先生に聞くと直ぐに教えてくれますからね!

その他にも

〇名物を食べたい。
〇旅先で現地の友人知人と合流し一緒に夕食を食べる。
〇夕方から夜間に掛けて開催されるイベントに参加するので夕食はいらない。
etc 旅の仕方が多様化してきている。

例えば、昨日のブログ「とっとり花回廊「フラワーイルミネーション」2021冬」と言う記事を書きました。

ここでネックになるのが宿泊施設の夕食時間と重なる事。。。

こういった場合、B&B(1泊朝食付プラン)ですと、問題なくとっとり花回廊のイルミネーションに行けます。

赤いりぼんは1泊朝食付き大歓迎!

赤いりぼんはペンション本館のB&B(1泊朝食付)は大歓迎です。
宿泊施設によっては夕食無しでは泊まれないという宿もあるようですが、赤いりぼんは大丈夫です。
※コテージに関してはB&Bは対応しておりません。

夕食は外食でお願いします

1泊朝食付プランの方、夕食は外食をお願いします。ペンションの客室内で夕食を食べるのはお断りしております。
※客室内でおやつ等を食べるのは問題ありません。

夜、イベントなどにお出かけの方、夕食を好きなものにと言う方、
B&B(1泊朝食付き)プランをご検討してみてはいかがでしょうか?

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする