漂泊のスキー日記(2021-22)其ノ参

スポンサーリンク
今日のブログはわたくしの個人的日記です

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「漂泊のスキー日記(2021-22)其ノ参」です。

漂泊のスキー日記(2021-22)其ノ参

今朝いつもより少し遅く目が覚めた。
リビングから庭を眺めたら、、、20cm位新雪が積もっている。
しかも天気は回復傾向。日中の気温は低め。

「妻から今日はスキーどうするの?」

と言われ、

「いかないという手はないやろ~」

とまるで宝くじのCM笑福亭鶴瓶のように答えた^^;。

貸し切りにした覚えはないが・・・

えースキー場を贅沢に貸し切りに・・・するような財力はありません(笑)
ただお昼時はほぼ貸し切り状態でした。(*^^)v

パラレルターン大回り

パラレルターン大回りの際、左ターンの際、右足への切り替え動作の際、少し重心が後ろ気味になると言う癖が長年の課題。
今シーズンこれを克服しようと取り組んでいる。
前回滑りに行った際に何気に遊び感覚でやったトレーニングが意外とよく、それ以降だいぶ改善された。
ストレッチング動作でのロングターンではほ克服できた。
抱え込み動作のロングターンでは急斜面を滑っている際、まだ時々悪い癖が出るが、中斜面では問題ない。
あと一息と言った所かなぁ?

因みに今日は午前中に20本程度。午後も20本程度滑ったかなぁ。。。
家についたら、、、足がつって大変だった(苦笑い)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする