今年の夏休みを振り返って・・・

スポンサーリンク

お盆を過ぎたあたりから少しずつ涼しくなってきた大山
8月20日を過ぎ、秋が駆け足で迫ってきている感じがします。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「今年の夏休みを振り返って・・・です。

今年の夏休みを振り返って・・・

人・人間・悲しい

コロナ禍で3回目の夏休み。
今年の夏休みは行動制限のない夏休みと言う事で久しぶりに賑やかな夏休みでした。。。

・・・

前半戦は!

2022年夏の赤いりぼん

6月:
コロナの感染者数も激減し7月3連休・8月お盆休み辺りまでの予約が順調な滑り出しでした。

7月上旬:
7月に入りコロナの感染者数が増えだすも、7月後半・8月前半のご予約は順調でした。

7月中旬:
新型コロナウィルス感染症の爆発的感染が発生!
この頃より、キャンセルが目立ち始めました。
ただ「キャンセルが発生してもすぐ別の予約が入る」と言う状況でした。

7月下旬~8月上旬:
本来お盆明けの予約が活発になるのがこのころなんですが、、、新型コロナウィルス感染症爆発に伴い、お盆明けの予約状況は・・・厳しい状態に。

全体的には7月~8月お盆まではコロナ前の水準に近い状態(組数制限をしている為100%にはならない)まで戻りました。
ただお盆以降は、コロナ前と比べると6割くらいかな。。。

それでも昨年に比べて、たくさんの方にご利用いただいた夏休みでした♪

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする