べた踏み坂(江島大橋)・撮影スポット

スポンサーリンク

このところ比較的穏やかな天気が続くサインイン地方。
紅葉もだいぶ山裾に降りてきたようです。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「べた踏み坂(江島大橋)・撮影スポット」です。

べた踏み坂(江島大橋)・撮影スポット

もうだいぶ前のに放映された、

豊川悦司 「業界ではこの坂の事をべた踏み坂と呼んでいる」

からはじまる軽自動車ダイハツタントのCM。

この撮影に使用された江島大橋に行きました。
正確には江島大橋が目的ではなく、その近くに用事があり通ったんですが。

べた踏み坂(江島大橋)とは

テレビCMで登場した「ベタ踏み坂」と名付けられた坂は、実は、正式名を「江島大橋」といい、実在する橋です。
島根県松江市八束町から鳥取県境港市渡町へ中海をまたいで結ぶ、日本一のPCラーメン橋です。
全長1,446.2メートルで、5千トン級の船が下を通れるよう最上部は高さ約45メートルに達します。
松江市側の勾配が高く、橋の横から見ると、その形状がよくわかります。

江島大橋近くから撮影した画像

べた踏み坂・江島大橋

※鳥取県の観光サイトより

対岸の大根島から望遠レンズで撮影した画像

べた踏み坂・江島大橋

べた踏み坂・江島大橋

因みに望遠レンズは500mm以上、出来れば800以上は必要だと思います。

べた踏み坂・江島大橋

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする