漂泊のスキー日記(2022-23)其の四。日曜日の午後

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「漂泊のスキー日記(2022-23)其の四。日曜日の午後」です。

漂泊のスキー日記(2022-23)其の四。日曜日の午後

わたくし、ペンションを営んでいます。 ← そんなんわかっているって(笑)

ペンション = 宿泊業 = 土日は仕事 と言う図式が成り立ちます。

と言う事で、スキー好きの私ですが、普段土日にスキーに行くことは殆どありません。

ですが、年末・年始、一月の三連休。そして昨日お泊りの方から少し気になる情報がありましたので、今日お泊りの方がチェックアウト後、片づけを済ませ午後一でだいせんホワイトリゾートに向かいました。

気になる事って?何??

それは…

ゲレンデはすいているのにリフトが激混み。リフト待ちが長い。

これ、みなさん同じようなことを言っておられました。それを確かめに今日大山ホワイトリゾートに出かけた次第です。

でまずは豪円山に到着したら、、、長いリフト待ちの列。但しゲレンデにも沢山の人。
※写真はありません。

次に下の原。

結構長い列。リフト待ち15分位かな?

で下の原ゲレンデはと言うと、、、

すいている。

次に国際エリアK3号リフトに向かう。こちらも激混み。※写真はありません。
その後国際エリアK4号リフト。こちらも激混み。※写真はありません。

で国際エリアチャンピオンコース。

ゲレンデはすいている。

次に国際エリアリーズンコース

人はいるけどもすいている。

なのにリフトは激混み。

ゲレンデがすいているのに何故リフトが激混み?

豪円山エリアと中の原エリアは沢山のスキーヤー・スノボーダーでに賑わっていた。ただ下の原や国際エリアはゲレンデはすいている。この状況でなぜリフトが激混みなのか?

それは・・・

リフトを間引き運転しているから。

コロナ禍+人手不足と言う事でかなりのリフトを間引き運転しているんです。

令和5年2月5日(日)のだいせんホワイトリゾートリフト運行状況

豪円山エリア
G1号リフト 8:30~16:50
G2号リフト 休止

中の原エリア
N1号リフト 8:30~17:00
N2号リフト 休止
N3号リフト 休止
N4号リフト 9:00~16:50

上の原エリア
U1号リフト 8:30~16:50(但しA・B2線の内1線のみ運行)
U2号リフト 休止

国際エリア
K1号リフト 休止
K2号リフト 休止
K3号リフト 8:30~16:30
K4号リフト 9:00~16:30

正確にではありませんが、だいたいこんな感じの運行状況だったと思います。

コロナ禍+人手不足で仕方がないと言えば仕方がないんですが、、、。

来シーズンはフルにリフトが動くことを期待します。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする