越冬したカメムシが動き出す季節・・・

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「越冬したカメムシが動き出す季節・・・」です。

越冬したカメムシが動き出す季節・・・

人間・くしゃみ・アレルギー

毎年秋稲刈りの過ぎたころに悩まされるのが、カメムシ;
そのカメムシが動き出しました。

えっ!?今春じゃん!?

と思う方もおられるとおもいますが、実は春もいます。秋ほどではないですが、、、。

越冬したカメムシが動き出す

カメムシ

3月下旬から4月暖かくなると越冬したカメムシが動き出します。
寒い冬を何とか生き延びたしぶといカメムシたちです(苦笑い)。

窓枠に殺虫剤を塗布するわけにも行かず・・・

秋はカメムシが室内に侵入しないように「ピレスロイド系」殺虫剤を窓や戸の隙間に殺虫剤を注入する、もしくは塗りますが、、、今の時期はこれができません。

なんででけへんの?

それは・・・

室内や屋根裏にいるカメムシが外に出なくなるから;

えぇ・・・

この時期は越冬したカメムシが室内・屋根裏から外に戻ってゆく時期なんです。

この状況で窓際などにカメムシ忌避剤を塗布すると・・・カメムシが外に出なくなる。

と言う事でこの時期はカメムシ忌避剤を窓際に散布できないんです。

捕獲用ペットボトル

カメムシをすくい取るようにペットボトルの中に落とせば、直接触ることなくカメムシを捕まえられる。中性洗剤の効果でカメムシが沈み、臭いが出るのも防げる。

赤いりぼんではこれも準備している、、、と言う事は、

カメムシ対策はバッチリ!

・・・

と言いたいところなんですが、奴はどこからともなく侵入してくる。

室内にカメムシ(その他の虫等も含む)が入ってくるなんて絶対無理!

と言う方は、ほかの宿泊施設を探していただいた方がいいです。

山の中なので虫や小動物の侵入を100%防ぐのは無理なもので。
まぁ、山や森の中にある宿泊施設はどこも同じような感じだとは思いますが!

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする