客室には定員(最大利用人数と最低利用人数)を設定しています

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

ゴールデンウィークまであと3週間弱と言う事もあり、色々な質問や問い合わせがあります。

さて今日のblog「客室には定員(最大利用人数と最低利用人数)が設定されています」です。

客室には定員(最大利用人数と最低利用人数)を設定

人間・家族

赤いりぼんは家族経営の小さな宿です。客室数もペンション・コテージ・プレミアムハウスあわせて5部屋しかありません。

人数規定を設定しています

例1) 7人部屋を8名で利用はできません(定員オーバーの為)。

時々7人部屋を7名でご予約され「8名になりました!雑魚寝でも何でもいいです」といわれる方がいますが、当館は法令で定められた定員を遵守しております。また洋間、シングルベッドです。雑魚寝はできません。

例2) 4人部屋を2人で利用はできません(最低利用人数を下回った為)。

4人部屋を4人でご予約され、出発間際に「2名になりました!」と言った方がおられますが、最低利用人数が4名様のお部屋の場合「3名以下ではご利用できません」。時期が早い場合はご宿泊をお断りしております。また、間際、キャンセル料対象期間の場合は減員した方の人数分を100%頂戴しております。

添い寝3歳未満のみ。1部屋につき1名まで

例3) 4人部屋を大人4人+幼児添い寝2名で予約可能ですか?

※オンラインシステム上は可能ですが、当館のルールとして1部屋につき添い寝は1名までとさせていただいております。

繁忙期はツイン・トリプル・それ以上の人数のお部屋、何れも最低利用人数を設けています。「2人利用だけど、4人部屋しか空いていない。4人で申し込んで間際で2人キャンセル」みたいな事がありますと、経営上大打撃を受けます。

この為、各部屋に最低利用人数を設けさせて頂いております。
予めご理解、ご了承の上ご予約下さい。

因みにここ最近は皆さんご理解いただいるみたいで、最低利用人数を下回る案件は発生しておりません。「定員を一人オーバーする!」と連絡される方は時々いらっしゃいますが(苦笑い)

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする