JA鳥取西部Aコープ全4店舗の閉店検討

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「JA鳥取西部Aコープ全4店舗の閉店検討」です。

JA鳥取西部Aコープ全4店舗の閉店検討

以下はNHK鳥取NEWS WEBより

JA鳥取西部が所有する県西部のスーパー「Aコープ」4店舗について、閉店を検討していることがわかりました。

JA鳥取西部は、スーパーの「Aコープ」を米子市に2店舗、伯耆町と大山町にそれぞれ1店舗、あわせて4店舗所有していて、いずれも米子市にあるJA鳥取西部の子会社が運営しています。
JA鳥取西部によりますと、スーパーがある周辺地域の人口が減少していることや、ディスカウントストアの出店などで売り上げが減少したことから、子会社のことし1月までの1年間の決算は、営業損益がおよそ1600万円の赤字になりました。
こうしたなかJA鳥取西部は、NHKの取材に対して所有する4店舗について、閉店を検討していることを明らかにしました。
一方で「閉店は決定したわけではない」として、ことし7月までの経営状況を見極めたうえで、閉店するか営業を継続するか最終的に判断するとしています。
JA鳥取西部は、こうした方針を4月28日に開く総代会にはかることにしています。

鳥取 NEWS WEB

https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20230406/4040014716.html

ついに来たか・・

まぁ、以前からうわさがあったのはあったんですが、、、。
因みにJA鳥取西部が運営するAコープ4店舗はまだ正式に閉店が決まったわけではないです。ことし7月までの経営状況を見極めたうえで、閉店するか営業を継続するか最終的な判断を下すとの事。

昨年末から今年の春にかけてJA鳥取いなばが運営するトスク全店舗。
JA鳥取中央が運営するAコープ全4店舗と次々に閉店の発表が・・・。

ますます、田舎は暮らしにくくなる。

これも時代の流れかなぁ。。。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする