大山寺開山1300年祭のスケジュールと注意点

スポンサーリンク

昨日の激しい雨が通り過ぎた後、気温がぐんと下がった大山
朝の気温が・・・12℃

えぇ・・・

寒いです。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

寒暖差アレルギーの私にとってはとても辛い朝晩です。

さて今日の話題はいよいよ明日に迫った

大山寺開山1300年祭のスケジュールと注意点

愈々明日大山開山1300年記念法要が行われます。

大山開山1300年記念法要の主なスケジュール

大山寺開創千三百年記念法要行事

10:00  開創法要 場所 大山寺本堂
10:30  記念刀奉納 場所 大山寺本堂

1300年祭記念御輿行列

10:30  御輿行列法要 大山寺博労座駐車場
12:00  御輿行列 大山寺本堂到着

また同じ日に皆生・大山SEA TO SUMMIT 2018も開かれています。

皆生・大山SEA TO SUMMIT 2018

06:00  出場者皆生会場出発
08:00頃 出場者博労座駐車場到着
09:00  烏天狗市(大山の特産品や美味しいものを会場で食べ歩きできます)

伯耆国「大山開山1300年祭」プレゼンツJFN公開録音

「要のある音楽」in 大山~星空ライブ~
「スターダストレビュー」のボーカル 根本要さんが開山1300年を迎える大山で、リスナーと星をながめながらのスペシャルライブを行います。
大山で繰り広げられる一夜限りのスペシャルライブをどうぞお楽しみに。
日時 2018年5月20日(日)19:00~
会場 大山 博労座 特設ステージ
出演 スターダストレビュー 根本要
サポートミュージシャン 添田啓二

大山開山1300年記念法要に際しての注意点

大山には駐車場が少ない。

当日は博労座第4駐車場がFM山陰の公開録音の為、ステージが設置されており車を泊めることが出来ません。※それでなくても駐車場が少ないのに・・・。

今日5月19日(土)から気温が一気に下がりました。

赤いりぼんのある大山あけまの森でも長袖Tシャツでは寒いです。うちよりはるかに標高の高い大山寺付近はかなり気温が低い可能性があります。

当日は皆生・大山SEA TO SUMMIT 2018で通行注意!

5月20日(日)は皆生・大山SEA TO SUMMIT 2018が開催されるため、自転車で大山道路を登って来る参加者が沢山います。急登板の為、自転車の進路を右に左にくねくねと曲がりながら登って来る参加者がいます。

カメラ撮影ポイントの取り合い。

これは、私が地元小学校のPTAの広報部長をしているとき、何度も大山関係の行事の取材にでかけたんですが、いい撮影ポイントを確保しようと、横入り・横取り・道の脇の樹木を踏みつける等等マナーが悪いカメラマンが目立ちます。言い争いになっているのを目撃すること度々。

大山開山1300年記念法要に行かれる方お気をつけて見学してください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする