ペンションから一番近い温泉、豪円湯院まで車で約7分。

スポンサーリンク

昨日の夜から少しまとまった雨が降り出した大山
ようやく梅雨といった感じがします。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。
夏休みまで後一ヶ月あまりと言う事もあり、
今日の話題はここ2回と同様、近隣の施設のご案内です。

大山の温泉、豪円湯院までペンション赤いりぼんから車で7分。

Q,豪円湯院までどの位時間がかかりますか?
Q,近くに温泉がありますか?

大山周辺には、温泉も多いです。
代表的な温泉と言えば「皆生温泉」ですが、
もっと近くにも温泉はあります。

その場所・・・大山大山

そう「大山」。

いわゆる大山寺集落内に温泉があるんです。

その名も「豪円湯院」。

大山寺中興の祖、豪円和尚からその名がつけられました。

大山火の神岳温泉 豪円湯院

ペンション赤いりぼんの前の県道36号線を下に下って行きます。
約600メートル下ったら、県道158号線、大山寺~大山口を結ぶ、通称「大山道路」と合流します。

ここを大山寺方面右折して上ってください。

それからひたすら上ること約5分。

大山博労座(大山寺集落)に

※写真には写っていませんが左側に大山博労座駐車場があります(春~秋は無料)。

通常大山寺参道は「土・日・祝」の10時~15寺は車では通れません。

逆に取ると「それ以外は通行できます」

※観光客が沢山歩いている場合は、大山博労座駐車場に車を停めて歩いた方が無難かも!?

はい。豪円湯院に到着。駐車場は建物の裏側にあります。

豪円湯院からの帰りは少し注意が必要です。

大山寺参道は途中まで上り一方通行です。

変える際に豪円湯院の駐車場をでていきなり参道を下らないで下さい。

※豪円湯院の駐車場から出る際は左折して参道を50m程度上ってください。

約50m進んで、ここで右折。

約100m進んで、再び右折して下る。

雪に通った大山博労座駐車場にでます。

ここで右折して大山口方面(県道158号線)へ。

5分程度下るとあけまの森ペンション村の入口です。

大山火の神岳温泉 豪円湯院

大山にお越しの際は寄って見られてはいかがでしょうか!

大山火の神岳温泉 豪円湯院の詳細はこちら

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

6/24 コテージ・ペンションとも空室あります

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする