「第3回山ガールサミットin鳥取大山は9月16日・17日の両日」

スポンサーリンク

お知らせ

10月7日(土)コテージ空室あります。※素泊まりプラン限定

今日も時より雨の降る大山
13日の木曜日以来、ず~と雨。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

この3連休、ありがたいことに満室でした。
しかし天気が今一・・・

今度雨の日の観光関連の記事をblogに書きます。

さて今日のblog「第3回山ガールサミットin鳥取大山は9月16日・17日の両日」

「第3回山ガールサミットin鳥取大山は9月16日・17日の両日」

えぇ・・・

既に始まっています;

blogに書くのを忘れていました。^_^;

以下は鳥取県のサイト(とりネット)より

第3回山ガールサミットin鳥取大山を9月16日(日)17日(月・祝)に大山で開催します!

今年は、伯耆国「大山開山1300年」、第3回「山の日」記念全国大会in鳥取が開催され、『とっとりの山」が大変アツい年です!
そんな記念すべき年に、今年も大山で山ガールサミットを開催します!

昨年第2回は台風で中止となりましたが、今年はさらに新しい試みがプラスされた楽しみがいっぱいのイベントです!

大山を楽しむアクティビティは3コースご用意!
大山トレッキング」では、シンガーソングハイカー加賀谷はつみさんと大山登山を楽しみます。なんと山頂では参加者限定のライブも開催予定!
大山癒しのブナの森と大山絶景ウォーキング」は登山初心者の方や地元の方におススメです。 山岳ガイドさんに山の写真のコツを教わる「山の写真教室」もあります。

また、イベント期間中の2日間、登山口にある大山博労座第4駐車場では観覧無料のステージイベントが行われます。
・“予約が取れない料理教室”でおなじみの道乃さん「鳥取県ご当地クッキング教室」
・チェーンソーアーティスト 齋藤和紀さん「チェーンソーパフォーマンス」
・吉本住みます芸人「ほのまる」さんのお笑いライブ
・加賀谷はつみさん「青空ライブ」
・元ランドネ編集部・松元さんによる「アウトドアファッションショー&講座」
・大山開山1300年歴史紙芝居

and more…

さらに、16日にはジバニャン、17日にはクレヨンしんちゃんがやってくる!

大山の『山』・『緑』・『星』と自然を満喫する2日間です!
山ガールだけでなく、カップル、ご家族、お友達と楽しめるイベント間違いなしです!!

山ガールサミットへぜひご参加ください!!

詳細はとりネット山ガールサミットサイトにて確認してください。

さてまだ事務作業が残っているので今日のblogはこのへんで。

うちのような小さい宿だと、清掃・食事の準備・片付け・事務作業etc全部やらないと駄目なんで、連休や繁忙期は大変なんです。 ← うれしい悲鳴です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする