大山、そろそろ朝晩は冷えます

スポンサーリンク

お知らせ

10月20日(土)空室あります。今シーズンのバーベキュープラン最終日です。

ま~いにち~♪ま~いにち~♪大山は雨ばかり~♪

えぇ・・・

今日も朝から雨の大山
ただ明日以降は天候が回復するとか。
そして・・・いよいよ今シーズン初?の冬型の気圧配置(もどき?)が!

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog大山、そろそろ朝晩は冷えます」

大山、そろそろ朝晩は冷えます

先週の今日(4日)は台風25号が接近してきており、フェーン現象で真夏日
エアコン(冷房)をしようしていました。

で1週間後の今日は・・・朝晩は少し暖房をつけたくなる気温です。

一体この温度差はなんなんでしょうか?

今シーズン初の冬型(もどき?)の気圧配置

天気図をみてみると、日本の西に低気圧。日本の東に高気圧。
いわゆる「西高東低の冬型の気圧配置」になっています。
そのため、寒気が一時的に南下し寒くなっているとの事。

大山町あけまの森の朝の最低気温は一桁かも?

以前何度かblogに書きましたが、みなさんが大山の天気を調べられる時にみられるのが
大山町塩津」の天気・気温。大山町塩津は海の直ぐ近く。標高の低い所でほぼ米子市の天気・気温と変わりません。

大山大山(大山寺集落)や大山あけまの森とはまるで気温が違います。

大山や大山あけまの森の気温はこちらを参考にしてください。

今日は参考までに大体同じような気温といわれている鳥取県日南町の週間予報を掲載します。何故日南町かと言うと・・・気温が近いのと、単純にネットで探しやすいからです(笑)

鳥取県日南町の天気予報

注目して欲しいのが朝の最低気温!

えぇ・・・

一桁です!

昼間は過ごしやす気温です。が朝晩の寒暖差が激しい。

これからの季節大山にお越しの方は羽織物を持ってこられたほうが良いと思います。

しかし・・・スキー好きにとっては気温が下がるとワクワクします♪(^_^)v

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする