どうなる?奥大山スキー場。公募説明会に2社

スポンサーリンク

お知らせ

11月17日(土)空室あります。

今日も時より冷たい雨がぱらついた大山
いっとき大山山頂が顔を覗かせたら・・・しっかりと雪化粧をしていました。
※車の運転中で写真撮れませんでした。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今年は少し遅いですが、それでも確実に冬の足音が近づいてきています。

さて今日のblog「どうなる?奥大山スキー場。公募説明会に2社」

どうなる?奥大山スキー場。公募説明会に2社

江府町営の奥大山スキー場。
スキー&スノボの低迷&ここの所の雪不足で赤字続き。
丁度昨年の今頃、2018年度からの指定管理者を募集しましたが・・・応募ゼロ。
スキー場廃止の方向でしたが取り合えず、リフト設備等を臨時改修して2018年度は町営スキー場として運営されることに。

奥大山スキー場、2019年度からの指定管理者の募集を開始

2018年11月1日に2019年度からの指定管理者の募集を開始。
そして昨日、2018年11月13日。2019年度からの指定管理者についての説明会が開かれました。

13日に開いた現地説明会には2社が出席。
町は地域活性化のために応募を期待しているが、出席者からは経営面の難しさを懸念する声がある。

西日本のスキー事情は・・・

私の愛読書のスキー雑誌によると、最近スキー&スノボの人気は回復傾向にあるとの事です。ただし東日本でね。
西日本は暖冬傾向で雪不足。しかも西日本はシーズンが短い・・・等でスキー&スノボ離れが一段と進んでいるとか。。。

そんな中での今回の問題。
個人的には存続するには中々難しいのではないかと思っています。

指定管理者の募集期間

〇指定管理者の応募期間は11月22日まで。

〇今月下旬に選定会議を開き、12月中に指定管理者を決定する。

また結果が分かり次第blogにてお知らせいたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする