奥大山スキー場指定管理者に1社が応募。

スポンサーリンク

お知らせ

年末年始、空室あります。

今日は朝から冷たい雨が降る大山。気温も低く肌寒い一日でした。

こんにちは。大山で小さな宿を営む、ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「奥大山スキー場指定管理者に1社が応募」

奥大山スキー場指定管理者に1社が応募

※画像は奥大山スキー場のホームページより

赤いりぼんのblogでもアクセスが多い「江府町営奥大山スキー場」の存続問題。
昨年は2度に渡って指定管理者を募集しましたが応募がありませんでした。

このままでは「奥大山スキー場は2018-19シーズンで営業終了・・・;」っと言う事が現実味を帯びていました。

そんな中本年度も指定管理者を募集。11月22日が応募を締め切られました。

その結果・・・

・・・

なんと!1社応募があったということです。

1社が応募奥大山スキー場指定管理者

以下は、日本海新聞の記事を一部抜粋。

本年度は江府町内の法人・団体・共同事業者に限定し今月1から募集。
13日に開いた現地説明会には2社が出席していた。
町農林水産課は「応募があり安心したが、まだ決まったわけではない。選定委員会でしっかり審査してもらいたい」との事。
町は今月中に選定委員会を開き、12月中に指定管理予定者を決定。その後詳細を協議した上で、来年3月の町議会に提案する。

まぁ、何はともかく良かった。
ただ、暖冬、スキー・スノボ離れ。西日本のスキー場の厳しい運営状況の中で、継続運営できるのか?
その前に、選定されるのか?
また分かり次第blogで伝えたいと思います。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする