大山山頂小屋頂上売店、11/23で営業終了

スポンサーリンク

お知らせ

年末年始、空室あります。

今日は久々に朝から晴天の大山
お昼頃近くのコンビニに買い物に言った帰り、車を走らせながら思わず「おー!!」っと声を発しました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

久々に顔を覗かせた大山。けっこう雪が積もっています。
写真では確認できませんが、別の角度からは大山スキー場、国際エリア山頂部も真っ白でした。

気象庁は「エルニーニョ」「暖冬」「降雪量少ない」等、スキーヤにとって嫌な情報ばかり発表しますが、私は気象予報士の森朗さんの予想を信じています(笑)

2018-19の冬、大山は暖冬傾向&降雪量が少ない可能性
お知らせ 年末年始、空室あります。 今朝は寒かった一段と寒かった大山。学校へ行く子どもの送迎の為に車のエンジンをON。 社外温度計は・・・3℃。 今シーズン一番の冷え込みです。 こんにちは。大山で小さな宿を営む、ペンション赤いりぼんオ...

さて今日のblog「大山山頂小屋頂上売店、11/23で営業終了」

大山山頂小屋頂上売店、11/23で営業終了

以下は大山山頂小屋FBより

大山山頂は11/23午後3時の気温-3℃。積雪10~15㎝。
登山道もすっかり雪に覆われ山は本格的な冬を迎えました。
また、頂上トイレは非水洗1箇所のみ。電気は停止状態。
6合目トイレブースも解体。

これからの季節は、軽い気持ちの日帰り登山やハイキング感覚での登山は棄権です。
※勿論無積雪期でも軽い気持ちでの登山は棄権です。

登山を計画される方は冬山を想定して計画・準備を行ってください。
登山届けの提出も忘れずに!

昨日は大山地区(大山寺周辺)も雪が降りました。
大山鍵掛峠もです。
あと少しで赤いりぼんのある大山あけまの森ペンション村にも雪が降ります。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする