2018年12月のblog記事アクセスランキング

スポンサーリンク

お知らせ

1/13 コテージ空室あります。1/5(土)ペンション空室あります。

正月3日、大山は時より小雪が舞う天気です。
昨日のお泊りの方がチェックアウトした後本日のお泊りの方のチェックイン迄の間に妻の実家に年始の挨拶に出かけました。米子市内は大山とは全く違う光景(雪がない)に少し驚きました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogは毎月月初恒例のあれです。あれ(笑)

2018年12月のblog記事アクセスランキング

えぇ・・・

毎月月初め恒例の手抜きblogアクセスランキングです(笑)
毎月月初はblogネタを考えなくていいので気が楽です(爆)

2018年12月blogアクセスランキング

第10位

松江自動車道にはガソリンスタンドがありません。要注意!

先月9位今月10位、昨年12月に書いた記事。年末年始のお休みに向けてアクセスが伸びたと思います。

第9位

今年の冬は暖冬の可能性(2018年-2019年)

気象庁の発表によると2018-19年の冬は、「エルニーニョ現象の影響で暖冬になる可能性が高い」との事。12月は記録的な暖かさで雪不足に悩まされましたが、年末寒波で何とか大山ホワイトリゾートはオープンできました。

第8位

13府県ふっこう周遊割、交付(振込み)まで約1ヶ月半

2018年7月の西日本豪雨。観光関係も多大な被害をこうむりました。この豪雨からの復興支援を目的に実施された、13府県復興周遊割り。実際わたくしも利用して四国に出かけました。その後、なかなか振込みが無いので「いつ振り込まれる?」「手続き間違えてない?」っと思われた方のアクセスが集まったのではないかと思います。

第7位

米子道が通行止の場合、国道181号線を利用してください※チェーン規制でチェーンが無い場合を含む

一年前に書いた記事ですが、年末の寒波襲来で一気にアクセス数が増えました。

6位

奥大山スキー場・町営は2018年度まで。鳥取県江府町

スキーシーズンを前に今年度はどうなったか気になりますよねぇ。
今シーズンは町営で運営。2019年の冬からは地元が設立した合同会社が運営する方向で調整が進んでいます。

5位

米子道チェーン義務化(湯原-江府間)

昨年の冬の大雪にみまわれた際、福井県~石川県にかけておこった大渋滞にともない、今年から国土交通省が指定した区間では冬用タイヤを装着していてもタイヤチェーンが必須になりました。米子道もその対象区間に。ただもともと米子道は山岳道路に指定されていたためチェーン規制の場合冬用タイヤのみでは通行できなかったんですがね。

4位

松江道が通行止の場合、国道180号線を利用してください※チェーン規制でチェーンが無い場合を含む

こちらの記事も一年前に書いた記事ですが、年末の寒波襲来で一気にアクセス数が増えました。

3位

「とっとり雪みちNavi」※鳥取雪道ナビ&大山ドライブnavi

こちらの記事も一年前に書いた記事ですが、年末の寒波襲来で一気にアクセス数が増えました。

2位

鳥取県内道路ライブカメラ。鳥取道・山陰道・国道9号・国道29号・国道53号・県境

こちらの記事も一年前に書いた記事ですが、年末の寒波襲来で一気にアクセス数が増えました。

1位

米子自動車道(米子道)の冬用タイヤ規制とチェーン規制の違い

こちらの記事も一年前に書いた記事ですが、年末の寒波襲来で一気にアクセス数が増えました。

年末年始の規制や旅行、丁度其の時期に襲来した年末寒波のせいか、昨年の冬に集中的に書いた雪道に関するblogにアクセスが沢山集まりました。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

1月5日(土)  ペンション 空室あり

1月13日(日)  コテージ 空室あり

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする