デリカスペースギア1998年3月登録、遂に降りることに・・・

スポンサーリンク

お知らせ

1/26(土) ペンション・コテージ空室あります。2/3(土) コテージ空室あります。

今日子どもが部活の為下界に送迎に行ったついでに当ペンションの送迎車、デリカスペースギアのオイル交換&21年目の車検の相談に行きました。

そしたら・・・

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「デリカスペースギア1998年3月登録、遂に降りることに・・・」

デリカスペースギア1998年3月登録、遂に降りることに・・・

我が家がデリカスペースギアの購入を決めたのが1998年2月初め。
丁度長野オリンピックが開催されているときでした。

あれから21年。

これまであちらこちらにちょっとした不具合はあったがエンジンは今でも絶好調。

※因みに19年の車検はABSセンサーが駄目でしかも部品が無く大変苦労した(旧blog)

http://oldblog.akairibon.net/?page=1

と言う事でオイル交換のついでに3月の車検の打ち合わせにディーラーに。
因みにお世話になっているディーラーとは、私がPAJEROや母のミニカの時代からでかれこれ30年近く?のお付き合い。

オイル交換をお願いしついでに「もうすぐ車検だからざっとどれくらい費用かかるか、車のチェック」をお願いしました。

そらから10分程度立ったでしょうか・・・;

いつもデリカスペースギアをチェックしてくれているサービスマンの方が待合室の飛んでこられ、

「フレームが錆びて大きな穴が開いています。車検はもうとうりません」

っと衝撃の告白が!

慌ててリフトアップしてあるデリカスペースギアの下回り、フレーム部分を覗いて見ると・・・

子どものコブシ位の大きな穴が!(@_@。

サービスマン 「フレームにこの穴ではもう車検は無理です。フレームは交換できるものでもないですし、年式も年式です。新しいのを考えられては!」

車好きのわたしも車体したを確認し「無理ですね・・・」

えぇ・・

デリカスペーシギア、降りることにしました。

ここの数年修理代がかさんでいたんで「そろそろ降りようか・・・」
と何度も思ったんですが、居住性と悪路走破性(雪道では他に類を見ないワゴン)っと言う事で乗り続けていました。

因みに近隣で同じような理由で乗り続けている方や中古のデリカスペーシギア(っと行っても定年式)をあらためて買い換える方もいるくらいです。

さて、我が家はどうするかな・・・

あっ!?

今シーズンのスキープランの送迎は問題ありません。

車検は3月ですのでそれまではスキー場への送迎は実施します。

ハァ・・・

デリカスペースギアを乗りながら、一昨年廃車にしたエクリプスの代わりになる車を買うわたくしの計画がパーに・・・(T_T)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

1月26日(土) ペンション コテージ 空室あり

2月3日(土)  コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする