予約は日程・人数が確定してからお願いします

スポンサーリンク

お知らせ

2/3(土) コテージ空室あり。2/10(日) ペンション4~5人部屋・コテージ空室あり。

今朝起きたら新雪が・・・ありませんでした;
昨晩もう一降り期待したんですが。。。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

大山ホワイトリゾート積雪は90cm。

う~ん。

120cm位まで積雪が増えるのを祈っていたんですが、今一でした。
今冬はエルニーニョ現象にやられましたね。

さて今日のblog「予約は日程・人数が確定してからお願いします」

予約は日程・人数が確定してからお願いします

現在(2019.01.27)公式サイトではGWの予約を受け付けしております。
※OTA(じゃらん・楽天等)は現時点では夕食無し(B&B)プランのみ販売。

今日あけまの森ペンション村の会合で(わたくしは所用の為、父(オーナー)が出席)で、

ゴールデンウィーク予約受付をOTA(じゃらん・楽天等)の販売サイトで開始したら、

〇同じ人が複数日(例、4/29・5/3・5/5等)を予約してくる。
〇予約&キャンセルを繰り返す。
〇仮予約(電話やメール)をしてくる。

等の話題が挙がったそうです。

えぇ・・・

あまりにモラルが低すぎます;

あまりのひどさに、ゴールデンウィークのを一旦全部屋手仕舞い(販売中止)にしたお宿も。

会合の後、先代(父)より

うちはどう?

と聞かれました。

幸いうちはまだ公式サイトでの先行販売しかしていませんので被害にはないです。

以前にも書きましたが

「予約=宿とお客さんとの契約」です。

これ法律でも定められています。

みなさんが、会社で取引先と契約しる際、契約をバンバン破棄しますか?

しませんよね。

JTB等の旅行会社の窓口で旅行の予約をした際、日程が決まっていない状態で申込みしますか?
あるいは日程が決まっていないからと言って、複数日申込み、最終的に1日だけのこし他はキャンセルなんて事をしますか?

因みにこういったことを頻繁に繰り返す人は所謂「ブラックリスト」に・・・
また、現在OTAの中にはシステム変更をして対策を講じる所もでてきています。

みなさん。ご予約は日程・人数が確定してからお願いします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

2月3日(土)  コテージ 空室あり

2月10日(日)  ペンション4~5人部屋1室。コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする