何故パジェロを買ったのか?(実はパジェロは2台目)

スポンサーリンク

お知らせ

3/23(土) ペンション・コテージ空室あります。

今日は午前中、雪が激しく降った大山
その後も雨・ミゾレ・雪が降ったりやんだり。
3~4日間雪が降るなんてこの冬には無かった現象です。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

一時、大山大山(大山寺付近)では道路に10cmを越える積雪だったとか。
今年は暖冬の為、大山寺付近に住んでいる方でも、もう既にスタッドレスタイヤに交換されている方もいると聞きます。

さて今日のblogは昨日からの流れで「何故パジェロを買ったのか?」

何故パジェロを買ったのか?

実はわたくし、昔パジェロに乗っていました。
残念ながら型式は覚えていいませんが、

以前所有していたパジェロ

エンジン4m40 2800cc ディーゼルターボ
グレード ミッドルーフワイド エクシード

大学生の頃より日産スカイラインGT-Rが欲しく、少しずつお金をためていました。
社会人3年目になる頃に友達がパジェロミニを買うという事で一緒に三菱のディーラーに言った時、ショールームに飾ってあったのがパジェロ。
それまで4駆(当時はRVと言っていた)4WDにはあまり興味が無かったんですが、
パリダカールラリー(通称パリダカ)で大活躍のパジェロには少し興味がありました。

※画像はcarMeの三菱 パジェロが残した伝説。パリダカへの挑戦と優勝より

ショールームに展示されているパジェロの運転席に座らせてもらったんですが、通常のメーター類以外に4駆特有の3連メーターと、オプションの油圧系等の計器3つが追加してあり「まるで戦闘機のコックピットみたい!」っと衝撃を受けました。
しかも趣味がスキーのわたくし(当時はスノボもしていた)。
友達と一緒にスキーに行くのにもこれならばバッチリ!っと、あれだけ欲しかったスカイラインGTRをあきらめ、三菱パジェロを購入しました。

その後パジェロでスキー&旅行等であちらこちらに遠征。
かなりお気に入りで重宝していました・・・が;

実は難点も;

良く故障したんです。新車で購入したにもかかわらず。
勿論、車好きのわたくしが、少し異常を感じただけでディーラーに持ち込んでいたと言う事もあります。← でも何れも故障でした。

ただそれにしても修理に通うことが多かった。
それでも三菱の無料保障期間中はよかったんですが、無料保障期間が過ぎたあとになると・・・;

丁度其の頃、三菱エクリプス(D32A)が欲しくなった事もあり、パジェロを手放し、エクリプスを購入しました。

因みにこのパジェロ(1台目)は7年で約150,000km走っていたと思います。

おーっとなんだか長くなってきたのでこの続きは次回に ← まだひっぱるの(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室情報

3月16日(土) ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする