メールでお問い合わせを頂いた方で、迷惑メールフィルターにご注意下さい

スポンサーリンク

お知らせ

3/23(土) ペンション・コテージ空室あります。

今日は昼間はずーと穏やかだったんですが、夜になって猛烈な風と雨。
まるで台風並みの暴風に見舞われている大山
只今23時を廻ったところですが、外は風が吹き荒れています。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「メールでお問い合わせを頂いた方で、迷惑メールフィルターにご注意下さい」

メールでお問い合わせを頂いた方で、迷惑メールフィルターにご注意下さい

以前はメールでお問い合わせの場合殆どの方がPCメールアドレスからでした。
しかし最近はスマホ・携帯電話のアドレスからのお問い合わせが、ぐ~んと増えています。
いや、むしろスマホ・携帯アドレスからのお問い合わせの方が多いかも!?

そんな中

「先日問い合わせのメールを送ったんですが返信が来ないんですが・・・」

とのお電話がちょこちょこあります。

メールでお問い合わせ頂いた場合、基本48時間以内でお返事をしております。
本来なら「24時間以内に・・・」っと言いたいところですが、何分家族経営&ネット担当がわたくし一人と言うことで、一応48時間以内とさせて頂いております。

さて、先の「先日問い合わせのメールを送ったんですが返信が来ないんですが・・・」

いいえ、ちゃんと返信しております。

「迷惑メールフィルターの設定がされていませんか?」

とお尋ねすると、

「あっ!すいません」

といわれる方と、

「そんなのしたこと無いけど・・・」

の二手に分かれます。

迷惑メールフィルター設定

「そんなのしたこと無いけど・・・」

といわれた方には

「PCメール受信拒否に設定されていませんか?機種変更の際ショップの方から迷惑メール設定どうしますか?っと聞かれ、お願いしている場合が多いんですが・・・」

とお答えし確認して頂くと・・・

「迷惑メールフィルターの設定されていました」

赤いりぼんからのメールはパソコンから送信されます。

もしスマホ・携帯アドレスからお問い合わせいただく場合は、「PCメールを受信する」に変更してください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室情報

3月16日(土) ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする