外仕事をする際、十分な水分補給を!?

スポンサーリンク

まず最初に昨日キャンセルが出た9月14日(土)ですがお陰様でご予約が入りました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日も相変わらず残暑が厳しい大山

※写真は大山町坊領からみた大山

さて今日のblog「外仕事の際は十分な水分補給を!」について

外仕事をする際、十分な水分補給を!?

人・水分補給

お盆を過ぎた頃から庭の落ち葉が増えていた。
もう直ぐ三連休と言う事もあり猛暑の中であったが落ち葉集めをしました。
少しでも暑さを避けたいと言う思いから午前中に終わらせようと、せっせと落ち葉集め。

毎年落ち葉集めの際に活躍するのがこの機械

このブロアーを使い落ち葉を集めること1時間。
落ち葉の山ができあがった。因みに落ち葉の山は二箇所。

まだ本格的な秋ではないので週に一回程度ですむが、
これが10月も中頃になるとほぼ毎日落ち葉集めをしなければならない。
しかも今回は落ち葉の山は二山(ふたやま)だったが、これが四山(よんやま)に増える。

そして集めた落ち葉を焚き火で燃やす。
昨今焚き火をした事のある方はかなりへっているのだろうなぁ。

尚、今日の落ち葉は乾いていたので簡単に燃やすことが出来たが、晩秋ともなると露で湿っており中々燃やすことが出来ない。

結局お昼を少し回った12時半に作業を終えることが出来た。

その後、エアコンの効いた室内に入ったのだが、ここで異変が!?
喉が異常に渇く。しかも体が暑い。大量の麦茶を飲み、エアコンが効いた部屋でゆっくりしたら落ち着いた。

で午後3時迄はエアコンの効いた部屋でTVを見ながらゴロゴロ。

その後、体力が回復したので庭の芝刈。夕方5時半頃に終了。

またもや猛烈な喉の渇きと体の暑さを感じる。

再び麦茶をがぶ飲み。
猛暑の中の作業であわや熱中症になりかけた。

しかし、この暑さの中外で仕事をされている方って凄いなぁ~。

みなさん、熱中症にはくれぐれも注意して下さい!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間 AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする