水木しげるロードの入り込み客数が200万人を突破

スポンサーリンク

大山は昨日今日と猛烈な風が吹いています。
時折雪が待っていましたが、夕方からは少し強く降ってきました。
北日本は爆弾低気圧の影響で物凄い暴風雪になっているようですが、
大山は年末までにもう一降り欲しいところです。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogの内容は

水木しげるロードの入り込み客数が200万人を突破

 

水木しげるロードの開発が始まって直ぐ訪れた私。
当時はブロンズ像が数対あるだけで・・・
正直「何だこれ」と思いました。
あれから20年・・・
ブロンズ像も増え、水木しげる記念館に妖怪神社等、今や鳥取県屈指の観光客の訪れる場所になりました。

その水木しげるロード(鬼太郎ロード・キタローロード)の今年の入り込み客数が12月23日に200万人の大台を突破しました。昨年より一ヶ月近く遅い突破です。
実は水木しげるロードは今年の5月より道路改良工事を伴うリニューアル工事中でその影響が心配されていました。しかし流石は鳥取県有数の観光スポット。
関係者の心配をよそに見事今年も200万人の大台を突破したとの事です。

因みにリニューアル工事はいままでロード内を片側一方通行にし、
車道が減少した分歩道を広げ、より水木しげるロード内を歩いて観光しやすくする工事です。

尚、工事で一時的に取り外された妖怪ブロンズ像は、特設野外設置場に集めっ展示してあります。こちらは今しか見られない光景です。

12月28日AM11:00から、水木しげる記念館の前庭などで「水木しげるロード大感謝祭」が行われます。

水木しげるロード(鬼太郎ロード)へは赤いりぼんから車で45分程度です。

妖怪神社もあります。妖怪神社に初詣なんていうのもいいかもしれませんね♪

境港市観光協会(水木しげるロード)のHP

水木しげる記念館のHP

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

12月30日(土) 空室あり

12月31日(日) 満室

1月1日(月)  コテージ(素泊まりプランのみ)空室あり

1月2日(火)  ペンション コテージ 空室あり

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする