松江城国宝へ

スポンサーリンク

松江城国宝へ
今日、お城好きとしてはたまらないニュースが
松江城国宝へ

松江城
現存する5層の天守で唯一国宝ではなかった松江城
その松江城がこの度国宝に指定されることに決まりました。
因みにこの松江城、以前は国宝でした。
1935年、昭和10年に国宝に指定されています。
しかし、1950年昭和25年に天守閣は重要文化財に・・・
えぇ・・・
格下げです。
何故かって??
以前、解体修理したときに
「築城を時期を示す柱に貼ってあった御札」をなくしてしまったから。
正確には、大事なものだから大切にしまったはずが・・・
しまった場所が分からなくなった。
で、ず~と探していたのですが見つからなかった。
それが、3年前に城内の神社に大事にしまってあったのを発見!
で再び国宝申請で、見事に登録!
ってな感じです。
まぁ、兎にも角にも、国宝登録になってよかった♪
松江城まで赤いりぼんより車で40分位です。



ご予約は、公式ホームページからがお得です♪



2015/01/26より、
公式ホームページからのオンライン予約でも
クレジットカード決済が可能になりました。

因みに、
公式ホームページ、又は直接電話での予約より
価格の安いプランはありません!

又、
公式ホームページのみのプランもあります。
「じゃらん・楽天等」のネットエージェントを経由しない
直接予約、大歓迎です!!
当日現地でのカード決済についてはこちらをご覧ください。
【当施設はペンションです】

※飲んで騒ぐ等、お部屋での宴会は固くお断りいたします。




オンライン予約はこちらから



人気記事

プレミアム宿泊券 とっとりで待っとるけん(券)
大山の天気と気温はこちらを参考にしてください。
公式ホームページからのオンライン予約がお得♪
公式ホームページからのオンライン予約でクレジットカード決済が可能になりました。

ペンション赤いりぼんから車で3分の所にコンビニが出来ます。

とっとりふるさと旅行券(仮称)プレミアム率100%!!(鳥取)


【スキー・スノボに夢中】2日券リフト割引券付き!当日AM9:00以降到着OK!スキー場まで無料送迎付き!



大山の天気と気温はこちらを参考にしてください



大山ホワイトリゾート(大山スキー場) リフト券 割引券(2015シーズン)

良かったら下のボタンを押してください m(__)m 

大山ペンション赤いりぼん

TEL0859-53-8041

※深夜・早朝のお電話はご遠慮ください


大山ペンション赤いりぼんの公式サイトはこちら


Amazon


ブログランキングに参加しています。清き一票を(笑)
down
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへにほんブログ村 旅行ブログ 貸別荘・コテージへ
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする