赤いりぼんの前の県道は何度も除雪車が走り、ちゃんと通れます。

今日も極寒の大山
この寒さで大山ホワイトリゾートの積雪は135㎝しかも雪質は最高!
お陰様で赤いりぼんは、明日1/27(土)はペンションは満室をいただいています。

今日は午前中は除雪。午後は明日の準備。そして15時からまた除雪。

えぇ・・・

除雪三昧の一日お陰様で体がすっかり冷えてしまいました。

今回の寒波の峠は越えたようですが、この週末大山にお越しの方は、
運転には十分に気をつけてお越し下さい。

因みに

赤いりぼんの前の県道は今日は何度も除雪車が走り道はちゃんと通れます。

とは言えいくらちゃんと除雪してあるからと言っても、通常の道路状態では有りません。
路面の上に硬い踏みしめられた雪が残っておりとてもスリップしやすいです。
冬用タイヤもしくはタイヤチェーンの準備は必須です。

今日娘が中学校から帰ってくる時、乗用車2台とマイクロバス、そしておまけに除雪車一台が道路脇や溝に突っ込んで立ち往生していたとか。

私が高校生の息子を駅まで迎えに言ったときは、赤いりぼんから2km程度の所にある種原のバス停付近でバスが突っ込み道が通行止め。

警察の方に迂回をするように言われましたが迂回する道が・・・

・・・

あった!

えぇ・・・

旧道です。車のすれ違いが出来ません。
しかもこの雪。勇気が要りましたが我が家の20年戦士、デリカスペースギアを信じて一か八か進んでみました。^_^;
幸いすれ違いの車は無く、無事旧道を通ることが出来ました。
※あきらめてかなり遠くまで迂回された方もいるようです。

本日到着されたお客さんの情報では米子道は冬様タイヤ規制
米子自動車道(米子道)の冬用タイヤ規制とチェーン規制の違い

蒜山あたりはバリバリでノロノロ運転との事。

みなさん、この週末大山にお越しの際、道中十分に気をつけて起こし下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

1月・2月の週末の空室状況

1/27(土) ペンション × コテージ ○
2/3(土)  ペンション ○ コテージ ○
2/10(土) ペンション × コテージ ×
2/11(日) ペンション × コテージ ×
2/17(土) ペンション 3~5人部屋 2室 コテージ ×
2/24(土) ペンション ○ コテージ ○

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする