わたくし、寒暖差アレルギーです

スポンサーリンク

お知らせ

3/14(土) ペンション・コテージ空室あります。

昨日はとても暖かく、今日は最高気温が一桁と寒暖差の激しい大山。
しかも朝晩の寒暖差もかなりあります。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「わたくし、寒暖差アレルギー」です

わたくし、寒暖差アレルギーです

人間・くしゃみ・アレルギー

ハックション!ハックション!

この時期、朝と夜のわたくしの恒例行事です。

花粉症ですか?

いえ花粉症ではありません。昼間は大丈夫です。
因みに家の中でもくしゃみがでます。

まさか・・・ひょっとして・・・
今世界的にパンデミックに陥った新型コロナ・・・

いいえ。新型コロナではありません(苦笑い)。鳥取県は今の所新型コロナウィルスの患者は出ておりません。

じゃいったい・・・??

えぇ・・・

寒暖差アレルギーです。

朝起きてしばらくと、夜遅く気温の下がったときに「ハックション!」くしゃみと鼻水が出ます。家の中でも外でも同じです。

尚、この寒暖差アレルギーの厄介なのは、春もそうなんですが、秋の寒暖差の激しい時期にも襲われます。そう、年に二回つらい時期が来るんです。
しかも、花粉症と違い「マスクをして予防」「花粉を家の中に持ち込まない」等の対策が効きません。朝晩必ず寒暖差が生じます。
まぁ、しばらく時間がたち体がその気温になれれば収まるんですが。

わたくしが「ハックション!」としていたら、それは寒暖差アレルギーです。

花粉症やましてや新型コロナではりません(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室情報

3月14日(土) ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする