鳥取県内の主な観光施設の駐車場は閉鎖。観光施設は休業

スポンサーリンク

お知らせ

赤いりぼんでは4月3日(金)から全館休業をしておりますが、今回の非常事態宣言を踏まえてペンションの休業を5月6日まで延長いたします。5月15日まで延長いたします。
また、新規のご予約は受つしておりません。

4月3日(金)~5月15日(金)は全館休業

全館休業。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日4月29日は昭和の日。今日からゴールデンウィークがスタートと言う方もおられると思います。ただ今年のゴールデンウィークに関しては、旅行に行かれる方は殆どいないのではないかと思いますが。

鳥取県内各地、とても静かな祝日となったようです。

さて今日のblog「鳥取県内の主な観光施設の駐車場は閉鎖。観光施設は休業」です。

鳥取県内の主な観光施設の駐車場は閉鎖。観光施設は休業

鳥取県のサイトの以下の情報が掲載されています

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月29日~5月6日は、以下の駐車場を閉鎖します。併せて、県警察本部が違法駐車対策を強化します。
以上を踏まえ、不要不急の外出を控えていただくよう、皆様のご理解、ご協力をお願いします。

閉鎖される主な駐車場の一覧

(1) 鳥取砂丘周辺〔鳥取市〕 鳥取砂丘駐車場

(2) 大山寺周辺〔大山町、江府町〕
県立大山駐車場(博労座)
鍵掛峠展望駐車場
大山町営南光河原駐車場
江府町営エバーランド奥大山駐車場

(3) 白壁土蔵群周辺〔倉吉市〕
倉吉市営琴櫻・赤瓦観光駐車場
観光バス駐車場

(4) 水木しげるロード周辺〔境港市〕
境港市営駅前駐車場
境港市営大正駐車場
境港市営日ノ出駐車場

(5) 琴浦町観光スポット周辺〔琴浦町〕
船上山万本桜駐車場
一向平キャンプ場駐車場
鳴り石の浜駐車場

(6) サーフィンスポット周辺
井出ヶ浜駐車場
浦富駐車場
陸上駐車場
石脇海岸駐車スペース

閉鎖される道の駅

(1) 休業
三朝・楽市楽座、犬挟(いぬばさり)、燕趙園(えんちょうえん)、奥大山【トイレも閉鎖】、にちなん日野川の郷、西いなば気楽里(きらり)、大栄、はっとう、神話の里白うさぎ、清流茶屋かわはら、若桜、大山恵みの里、ポート赤碕、琴の浦
※「トイレも閉鎖」と記載してない場所についても、トイレが閉鎖される可能性がありますので、ご注意ください。

その他詳細はこちらで確認できます。https://www.pref.tottori.lg.jp/291550.htm

みなさん、今年のゴールデンは「おるでんウィーク」です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする