手を消毒しすぎ?!手荒れがひどい!/ALOINSアロエのハンドクリーム

スポンサーリンク

今日も一日晴れ間が広がった大山
蒸し暑さを感じる程ではありませんが、初夏を感じさせる気候です。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogはですが「手を消毒しすぎ?!手荒れがひどい!」です。

手を消毒しすぎ?!手荒れがひどい!

人間・困った

実はわたくし、いま手荒れがひどいです。
もともと仕事柄、頻繁に手洗いをしており、繁忙期などは手荒れがひどくなっていました。

そこに新型コロナウィルスが;

新型コロナウィルス感染拡大防止の為には

「手洗い」「マスク」が重要と言われています。

特に手洗いが重要で、「石鹸でしっかり手を洗いましょう!」

もし「それが難しい場合は消毒液で消毒しましょう!」と呼びかけられています。

中には「石鹸でしっかり手洗いをしたうえで消毒液で消毒する」方がいるようですが、
それでは手の皮膚のバリアがやられてしまい、手荒れがひどくなります。

ただわたくし仕事柄消毒液も使用することが多く・・・

・・・

現在手荒れがひどいです;

アロインス オーデクリーム(ALOINS)

まだ皮膚のバリアはわずかながら残っているとは思いますが、放っておいたら突破されるのは時間の問題。
と言う事で最近、頻繁にハンドクリームを使用しています。

因みにわたくしが使用しているハンドクリームはこちら

昔まだ小さかった頃、手をやけどをした際に母が庭からアロエの葉っぱを取ってきて手に当てて治療していたのをなんとなく覚えており、ハンドクリームを探し出したとき、何となく「アロエは肌にいいのでは!」と思い選びました。

大体1日3回位は塗っています。
手荒れ自体はだいぶましになってきたんですが、DIYでペンキ塗りをしたりするとその後手をゴシゴシ洗うので、また酷くなり・・・;を繰り返しています。^^;
アロエのハンドクリームが手放せない生活が暫く続きそうです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする