信長の野望 天道

スポンサーリンク

信長の野望 天道

最近、戦国武将ブームで歴女と呼ばれる方々が注目を集めています。
小学校高学年以来、歴史・戦国時代・戦国武将に興味を持っている
私としては、うれしさ半分・・・
私の中学校・高校時代はファミコン全盛時代。
しかしこの頃私はTVゲームなるものに殆ど興味がありませんでした。
その私が電気屋でとあるゲームをみて衝撃を受けたのが・・・

信長の野望 全国版


当時はNECのPC98・88シリーズ MSX2シリーズ
歴史ファンの私はどうしてもこのゲームがプレイしたくなり
貯金をはたいてMSX2を購入、そして即信長の野望 全国版を購入した。
それから毎日のように夜更かしし ← 生まれて初めて徹夜をした(笑)
学校の授業中はノートに日本地図を描き、領地拡大の戦略をびっしりと書いた。
それ以降、私は全の信長シリーズをプレイしている。
つい最近も、NHKの天地人に影響され、久々に信長の野望 革新のプレイを始めたばかりだ。

そんな時、何となく「信長の野望の新シリーズ、そろそろでるのかなぁ?」と思い、光栄(今はKOEI)のWEBを見たら・・・
うん?
・・・
あれ??
・・・
発売された!
新シリーズ

信長の野望 天道


やっぱり!
なんとなく胸騒ぎしていたんだなぁ(笑)



ブログランキングに参加しています。清き一票を(笑)
down
にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


Copy Right 大山ペンション赤いりぼん Since 1983

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする