プレミアムハウステレビアンテナ移設

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

おとといの夜から昨日にかけて起こった片頭痛。
お陰様で今朝はすっかり良くなり元気に一日チカラ作業をしていました。

さて今日のブログですが「プレミアムハウステレビアンテナ移設です。

プレミアムハウステレビアンテナ移設

大山あけまの森ペンション村は山と山の谷間にあり、非常に電波状況の悪い地域です。以前は携帯電話、とくにソフトバンクが全く通じない地域でした※今は通じます。
そして昔から変わらないのがテレビ。いやむしろむかしより厳しくなっているのがテレビといってもいいかもしれません。

アナログ時代は何とか映ったのだが・・・


アナログ電波の頃は、画像が乱れながらも何とか移ったんですが、地デジになり一段と厳しくなりました。気象状況によっては映らなかったり、木々や葉っぱが生い茂ると映らなくなったり、、、

特にプレミアムハウスの電波状況が悪く、NHKは全くと言っていいほど入りません。その分受信料払わなくてもいいとおもうのですが(笑) ← ※プレミアムハウス分もちゃんとペンション本館と一緒に払っています。

でも入りません。いや正確には時々入ります(苦笑い)。
民法は3局あるうちの2局は何とか見られると思います。

で今日アンテナの移設しました。← 勿論自分で。
昨年秋に向かい側の土地が木を伐採され、その部分の見通しが良くなったのでもしやと思いその場所にアンテナを移動すると、、、映りました!

民法はほぼ大丈夫だと思います。
NHKは・・・今一ですが(笑)

これで
プレミアムハウスでもテレビを安定してみることができると思います。
※気象状況によっては写らない場合もあります。

しかし、、、暑かったなぁ。。。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする