ペンション本館食堂ダイキンの換気機能付きエアコン設置

スポンサーリンク

お知らせ。今シーズンのバーベキュープランは10月10日の夕食が最終です。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「ペンション本館食堂にダイキンの換気機能付きエアコンを設置です。

ペンション本館食堂にダイキン工業のうるさらX(換気機能付きエアコンを設置)

2日前のブログで赤いりぼんの特別室(貸別荘)に
「プレミアムハウスのリビングにシャープ高濃度プラズマクラスター付きエアコンを導入しました」と言う記事を書きました。

この日の午後、ペンション本館食堂に新しいエアコンを設置。そのエアコンがこちら

ダイキン工業のうるさらXシリーズ

因みに何故プレミアムハウスと同じ機種にしなかったというと、
ペンション本館の食堂は複数組の方が食事をされるため定期的に換気が必要です。

夏は窓を開けて喚起をすればよいのですが、冬窓を開けるのはさすがに・・・

その点、ダイキン工業のうるさらXシリーズは「冷暖房をしながら室内の空気が入れ替えらえる」と言う事で、ペンション本館はこの機種にしました。

ダイキン工業のうるさらXのサイトから一部抜粋

屋外から新鮮な空気を取り込み、エアコンを運転しながら室内換気が行えます。さらに、他の部屋などからのすきま風の侵入を抑えます。

詳細はこちら https://www.daikinaircon.com/roomaircon/products/r_series/index.html

これで100%安全と言うわけではありませんが、
「安心感」をもって食事して頂けるのではないかと思います。

東京芝浦工業製エアコン、オープン以来37年間お疲れさまでした

因みに今回お役御免となったペンション本館食堂のエアコンと言えば!
度々ブログにたびたび登場しているあの機種!

1970年代~1980年代初めのエアコンで「東京芝浦工業」製。

えぇ・・・

まだ東芝になる前の製品。

流石にあちらこちらにガタが来ていたので、このタイミングで交換。
ペンションオープン以来、長い間お疲れさまでした。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする