プレミアムハウスの定員は最大7名です

スポンサーリンク

今年の夏は猛暑で暑い暑いといっていますが、わたくし的には確かに7月3連休は滅茶滅茶暑かったんですが、それ以降はそれほどでもないかなぁ。。。っと感じています。っといっても暑いですが ← どっちやねん(苦笑い)

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「プレミアムハウスの定員は最大7名です。

プレミアムハウスの定員について

先日「プレミアムハウスで7名利用はできますか?」とのお問合せがありました。

楽天トラベルのサイトを見てのお問い合わせでした。

「プレミアムハウスは7名利用が可能です」っとお答えしました。
但し・・・エキストラの使用もしくはセミダブルベッドを2名さまで利用される場合ですが。

楽天トラベルは最大6名で設定

人間・家族

お問い合わせをいただいた方は楽天トラベルのサイトを見ながらのお問合せでした。楽天トラベルで販売しているプレミアムハウスの定員は6名に設定している為、7名で利用可能か否かの確認でした。

因みにもしこの方が公式サイトかじゃらんネットを見ておられた場合、7名利用について疑問は湧かなかったと思います。何故なら、「公式サイトとじゃらんネットは7名で予約できるから!」。公式サイトとじゃらんネットでは定員を7名に設定しています。

なぜ公式サイト・じゃらんと楽天トラベルの定員が違うのか?

人・人間

なんで公式サイト・じゃらんネットと楽天トラベルの定員が違うの?

それは・・・

楽天トラベルは一度定員を増やすと減らす事が出来ないから!

へぇ???

実は楽天トラベル、システム上、一度設定した定員を減らすことができないんです。

どう言うこと?

客室には最大利用人数というものが設定されています。

ツインルームだと2名。フォースルームだと4名等。

で例えば、トリプルルームをリフォームしてゆったり2名様用のツインルームにしたとします。もしくは、コロナ等の疫病が流行り人数制限の為、7人部屋を6名に定員変更(削減)したとします。公式サイトやじゃらんネットの場合、客室の最大定員の設定を変更(減らす)すれば良いのですが、楽天トラベルの場合、この定員を減らす(削減)事ができないんです。因みに定員を増やす(定員増)はできます。← 不思議だ???

コロナ禍こう言った自体を避ける為に、楽天トラベルはプレミアムハウスの定員を6名に設定しています。

7名様でプレミアムハウスの宿泊をご希望される方は、公式サイトかじゃらんネットからご予約下さい。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする