WIFIの通信環境を改善しました

スポンサーリンク

今日の大山は一日中晴れの予報だったんですが、、、
お昼前は小雨が売り、ごごもどんよりしているあいにくの天気。
「山陰は弁当忘れても傘忘れるな!」との諺がぴったりの天気でした。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「WIFIの通信環境を改善しました」です。

WIFIの通信環境を改善しました

wifi

今年の春、赤いりぼんでは全館wifi利用が可能になりました。

その時のお知らせブログ

ただ場所によっては電波状況が悪かったりかなり低速だったり・・・。
と言う事で、今回新型wifiルーターの設置交換 and 無線中継機を導入しました。

これにより、電波状況や通信速度はかなり改善されたと思います。

WIFIの通信テスト

ペンション本館はwifiもそうですが、コテージ・プレミアムハウスといった別棟・独立棟も中継器を変更しました。

通信テスト

ペンション客室

コテージ

プレミアムハウス

コテージ・プレミアムハウスは離れの為、気象条件によって通信速度が変わります。
※荒天の場合最悪通信できない可能性があります。

元の回線は変わっていません

以前のブログ記事にも書きましたが、おおもとの回線速度は変わっておりません。
※大手(NTTや中国電力等)の光回線は引かれておりません。我が家が引き込んでいないのではなく、ド田舎の為光回線自体が来ていない^^;

高速ではない回線をご宿泊の方で分け合う形です。
動画の視聴やオンラインゲームはお控えくださいますようお願いいたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする