blog内で複数キーワード検索の際、かならず,(カンマ)を!(Q&A)

スポンサーリンク

お知らせ

5/27 コテージ空室あり。素泊まりプランのみ可能です。

今日昨日とはうって変わって朝から快晴の大山
昼間は気温がグングン上がり初夏を感じさせる程です。
ただそこは五月。夕方になり日が傾くと空気がだんたんと冷たくなります。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

下界米子市の週間天気予報では、週末頃に真夏日になる予報が出ています。

さて今日のblog「blog内で複数キーワード検索の際、かならず,カンマを!」

blog内で複数キーワード検索の際、かならず,(カンマ)を!

blog、現在のタイプに引越しし2年と1ヶ月あまり。
記事数は600記事を超えています。

まぁ、よくもヘタクソな文章を600以上も書いたものだぁ。・・・

いやいやそうではありません。← あたっているけども議題が違う(笑)

600記事を超えてくると、みんさんの役に立つ記事が多少なりともあると思います。← なかったりして^_^;。

blog内キーワード検索の仕方(1キーワード)

そんな当blog、右側のカレンダーの下に検索窓があります。

この検索窓にキーワードを入力するとそれに関連した記事がヒット。

例えば、検索窓にキーワード「登山」を入力すると

登山と言うキーワードに関連した記事が表示されます。

blog内キーワード検索の仕方(複数キーワード検索)

それでは次に複数キーワード検索

ここでは「登山」と「おにぎり」の2つのキーワードを入力。

そうすると・・・

ん?

あれ?

記事がヒットしない???

ひょっとしてキーワードとキーワードの間は「スペース」ではなく,(カンマ)」かな?

っと思い「登山」,(カンマ)おにぎり」と入力してみたら・・・

ちゃんとヒットしました!

blog内の検索窓で複数キーワード検索をする場合、「キーワード」,(カンマ)」キーワード」

,」(カンマ)の入力をお忘れなく。

※因みに当ペンションでは登山等のおにぎり・お弁当は提供していません。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする