チェックアウトは10:00まで(Q&A)

スポンサーリンク

ここの所一気に涼しくなった大山。
朝晩は20℃を切り、いやいや明日の最低気温は15℃を切る予報。
深夜・早朝に外に出ると、半袖Tシャツでは肌寒く感じるようになりました。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「チェックアウトは10:00までです。

チェックアウトは10:00まで(Q&A)

チェックアウトは何時までですか?

とのお問い合わせが結構あります。

チェックアウトは10:00までにお願いします。

とお答えしております。

時々、特にコテージにお泊りになられた方が多いんですが、

有料でかまわないので、1~2時間延長できませんか?

と言われる方がおられるのですが、お断りさせていただいております。

チェックアウトが10:00の理由

人・人間

赤いりぼんにはペンション・コテージ・貸し別荘の3タイプの建物があります。
この3棟の建物を家族だけで運営しています。

10時~16時の間は清掃・お客さんの受け入れ準備に大忙し。

コロナ禍で清掃時間が1.2~1.5倍に!

このコロナ禍、お泊りの方がチェックアウトさあれた後

〇全館窓を開けて10分程度換気
〇エアコンのフィルターの消毒
〇その他箇所の消毒
etc

等々を済ませ、その後通常のベッドメイキングや掃除に入ります。
この為今までより清掃にかかる時間が1.2~1.5倍程度増えました。

安全面・掃除の時間を確保する面からも

10:00までにチェックアウトをよろしくお願いします。

また待合室もありませんので、お待ちいただけるスペースはありません。

早い目のチェックイン・ゆっくりのチェックアウトともに対応できませんのでご了承下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする