1人で宿泊できますか?(Q&A)

スポンサーリンク

今日は一日晴れたり曇ったりの大山。・・・だったんですが、
夕方、スマホがぶるぶる;
何かと思ったら、お天気アプリが「大雨注意!」
雨雲レーダーを見ると・・・大山の西側、米子市方面は既に真っ赤!(強い雨雲の表示)

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

それからまもなく大山も夕立?に見舞われました。
短時間でしたが結構強い雨。
その強い雨の中、下界米子市(雨雲レーダーで真っ赤な場所)に所用で車で向かいました。

道中ワイパー全開!前をあ知っていた大型バイクのライダーはびしょ濡れ;
あっ!因みに運転中でしたので写真は撮っていません。

幸い雨は短時間で上がり、丁度学校帰りの高校生がやけに空の写真を撮っているので車を降りて空を見上げてみたら・・・

虹。もうだいぶ消えかけていたので、スマホであわてて撮影したんですが、残念ながらあまり綺麗には撮れませんでした。

さて今日のblogですが、Q&Aシリーズです。

1人で宿泊できますか?(Q&A)

急に思い立ってふらりと旅に出られたのでしょうか?
それとも登山の後疲れたので泊まる事にされたのでしょうか?

Q, 一人なんですが今日泊まれますか?
Q, 明日、一人泊まれますか?

と言ったお問い合わせを頂くことがあります。

A, 申し訳ありません。お一人様のご利用はお断りしております。

お一人様のご宿泊をお断りしている理由

大山は繁忙期と閑散期がはっきりした観光地です。
また平日と土日もはっきりした観光地でもあります。

と言うことは、閑散期、特に平日はお泊りの方がいない。
こういった時に、お一人のお泊り。しかも食事付ともなるとコストが合いません。
お問い合わせ頂くお一人様でご宿泊希望の方は殆どの方が2食付きを希望されます。
当ペンションは出来るだけ新鮮な食材を食べて頂きたいと思い、基本食材はストックしていません。
この状況でお一人様分の食材を手配するとなると・・・コストが合わないんです。

ここが当日予約可能なビジネスホテルや最近流行のゲストハウスとの大きな違いです。

もう一つの理由が当ペンションはツインルームは一部屋しかありません。
その他の部屋は全て、家族連れや小グループ向けの広いお部屋です。

以上の事から、お一人様のご予約はお断りしています。

予めご了承下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする