各部屋には定員(最大利用人数と最低利用人数)を設けています。

スポンサーリンク

春休みも終わり新学期がスタートして数日。
学校から予定表が配られ、スケジュールがたてられるようになったからでしょうか?

ゴールデンウィークのお問い合わせがここ数日急に増えました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日のblog

各部屋には定員(最大利用人数と最低利用人数)を設けています。

みなさん当館の特性をご理解いただけているようで、以前に比べ格段に減りました。

例1) 7人部屋を8名で利用はできません(定員オーバーの為)。

例2) 4人部屋を2人で利用はできません(最低利用人数を下回った為)。

時々7人部屋を7名でご予約され「8名になりました!雑魚寝でも何でもいいです」といわれる方がいますが、当館は洋間、シングルベッドです。雑魚寝はできません。

また4人部屋を4人でご予約され、出発間際に「2名になりました!」と言った方がおられますが、最低利用人数が4名様のお部屋の場合「3名以下ではご利用できません」時期が早い場合はご宿泊をお断りしております。また、間際、キャンセル料対象期間の場合は減員した方の人数分を100%頂戴しております。

当館は家族経営の小さな宿です。ペンションのお部屋4室・コテージ1棟・プレミアムハウス(貸し別荘)1棟、合計6部屋で運営しています。

繁忙期はツイン・トリプル・それ以上の人数のお部屋、何れも最低利用人数を設けています。「2人利用だけど、4人部屋しか空いていない。4人で申し込んで間際で2人キャンセル」みたいな事がありますと、経営上大打撃を受けます。

この為、各部屋に最低利用人数を設けさせて頂いております。
予めご理解、ご了承の上ご予約下さい。

因みにここ最近は皆さんご理解いただいるみたいで、最低利用人数を下回る案件は発生しておりません。「定員を一人オーバーする!」と連絡される方は時々いらっしゃいますが(苦笑い)

ゴールデンウィークの空室状況(2018年4月10日現在)

4月28日 4~7名様 1室 コテージ 1室
4月29日 4~7名様 1室 コテージ 1室
4月30日 空室あり
5月1日  空室あり
5月2日  空室あり

5月3日  満室
5月4日  6~7名様 1室
5月5日  4~7名様 1室 コテージ 1室 プレミアムハウス 1室

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
5/3 満室。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする