瓶ビールがなかなか売っていない

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

今日の大山は一日中寒く、しかも冷たい雨が降っていました。

ひょとしたら、大山初冠雪かも?

明日の朝が楽しみです♪

さて今日のblogですが「瓶ビールがなかなか売っていないです。

瓶ビールがなかなか売っていない

コロナ禍で停止していた瓶ビールの取り扱いを再開したのが今年の夏。
ただ、瓶ビールの消費量は以前ほどではないように感じます。

参考までに以前書いたブログ

若い世代は缶ビールや缶チューハイ・中高年は瓶ビール!?
こんにちは。大山でペンションを営むオーナー(2代目)です。 わたくし、お酒と言えば…日本酒。特ににごり酒。最近は赤ワインもよく飲みます。以前はワイン全く飲まなかった→飲めなかったんですが、、、最近は結構好きになりました。 さて今日のblogですが「若い世代は缶...

そんな中、困った問題が!

問題?

えぇ…問題。

それは、、、

・・・

瓶ビールを取り扱っているお店が少なくなった;

酒屋さんが次々廃業

赤いりぼんで取り扱っているビール、以前は酒屋さんに配達してもらっていました。
その酒屋さんが廃業され、その後はこちらで仕入れに行くようになりました。
その後時代の流れでしょうか?コンビニ・スーパー等の台頭などにより酒屋さんが減少。結果として瓶ビールを取り扱っているところが減りました。※コンビニは瓶ビール殆ど取り扱っていない。
その上、コロナ禍の影響でしょうか?
お酒のディスカウントストアー廃業し、地元スーパーからも瓶ビールが消え、、、
瓶ビールの仕入れが難しくなっています。

瓶ビール、一応取り扱ってはいるけど…

赤いりぼんでは、瓶ビールを取り扱っています。
但し、近隣で仕入れることが難しくなったため必ずあるとは限りません。
また瓶ビールの消費量が以前ほどではなく、余分をストックする事はしておりません。※賞味期限切れになる可能性がある。

尚、缶ビールにつきましては従来通り販売しております。
※仕入れやすく、販売量も安定している。

以上、ビールの取り扱いについてでした。

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする