若い世代は缶ビールや缶チューハイ・中高年は瓶ビール!?

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

わたくし、お酒と言えば…日本酒。特ににごり酒。最近は赤ワインもよく飲みます。以前はワイン全く飲まなかった→飲めなかったんですが、、、最近は結構好きになりました。

さて今日のblogですが「若い世代は缶ビールや缶チューハイ・中高年は瓶ビール!?」です。

若い世代は缶ビールや缶チューハイ・中高年は瓶ビール!?

「えっ?何??どういう事???」っと思われる方、
「あぁ、確かに…」っと思われる方がおられると思います。

実はこの現象、数年前からわたくしが実感した事です。

ご存知の通り、赤いりぼんでは4月~10月中旬まで、夕食にバーベキュープランが選択できます。

夕食がバーベキューとなれば、飲みたくなるのがビールやチューハイ等。そんなある時ふと思ったのが「最近缶ビールが良くでる!」っという事。因みにコロナ以降、この傾向が顕著に出ています。

もう一つ「若い世代は缶ビールや缶チューハイ、中高年は瓶ビールを注文する方が多い!」っという事。

不思議に思い若い方にその話をすると、

「瓶ビールは光が入るからビールが劣化する。その点缶ビールは大丈夫!」。

瓶ビールを注文された50歳前後の方に同じように話をすると

「缶ビールは普段でも飲める。瓶ビールは気軽に飲めない。断然瓶ビールが美味い!」

なるほど・・・( ..)φメモメモ。

因みに、洋食プランの場合はバーベキュープラン程、瓶ビールと缶ビールの注文の差は顕著にあらわれません。

そう言えば、外国人の方は、、、クラフトビール!っと言われる事が多いです…が、残念ながらクラフトビールは取り扱っておりませんのでご了承ください。

因みにわたくしビールは何派かと言うと!?

・・・

ビールは飲みません ← 飲めません!^^;

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする