鳥取・兵庫等25府県がカメムシ注意報

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

昨年の秋以降「カメムシが異常発生」と当ブログに何度もかきました。
特に3月暖かくなってから以降客室に侵入する被害が出ており、滅茶苦茶手を焼いております。因みに4月に2回、全館消毒処理をしましたが、、、手ごわい。
流石に5月も中旬になり室内に侵入してくるのはへりましたが。

さて今日のブログですが「鳥取・兵庫等25府県がカメムシ注意報です。

鳥取・兵庫等25府県がカメムシ注意報

本日付の地元紙日本海新聞に「25府県がカメムシ注意報」の見出しが!^^;

日本海新聞の記事を簡単に要約すると、

昨年秋に大量発生したカメムシですが、記録的暖冬で多くの個体が越冬に成功。通常は少ない春先から各地で多数確認される異常事態。これから夏の産卵期を経てさらに広がる可能性。。。

カメムシの侵入は防ぎきれない

清掃時やチェックイン前等、日に2~3回はカメムシが出没していないか確認しておりますが、正直こればかりは防ぎきれません。冒頭にも書きましたが、4月だけで2回全館消毒を行いましたが、やはり防ぎきれません。

お部屋にカメムシが出没した場合、ガムテープで背中をくっつけて捕獲するかそっと捕まえて外に放出すれば問題ないのですが、なかなか難しいですよね。処理できない場合は遠慮なくお声がけください。わたくし、カメムシの処理は得意です(笑)

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする