鳥取県大山町は地震の影響は有りません(2018年4月9日)

鳥取県大山町は地震の影響は有りません(2018年4月9日)

島根県西部で震度5強の地震がありました。被災された方にお見舞い申し上げます。
尚、地震は島根県西部です。鳥取県ではありません!

鳥取県の大山は影響はありません。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

Q、大山は地震大丈夫でしたか?

今朝、一番でお問い合わせがありました。

鳥取県と島根県をごちゃ混ぜにしている方がとっても多い!

「島根県は鳥取県の左です」「鳥取県は島根県の右です」っとプリントされたご当地自虐ネタTシャツであります。

それくらい、鳥取県と島根県は認知されていません。
TVの街頭インタビューで大阪圏はまだしも東京圏では鳥取県や島根県は「九州の下にある」や「一緒の県」と回答されるシーンを見ました。

大山は殆ど揺れていません。

深夜テレビでゴルフを見ていたらスマホや携帯が急に騒がしくなった。
「緊急地震速報です。大きな揺れが・・・」

えっ!と思い身構えていたんですが・・・

えぇ・・・

殆どゆれませんでした。

いや、正確には3~5秒位揺れたかな?

まぁ、それくらいです。我が家の子ども達はそのまま寝ていました。
因みに鳥取県の大山町は震度3。

島根県西部では震度5強。明るくなれば島根県西部の被害状況が分かってくるとは思います。

取り合えず、私が強調したいのが「鳥取県の大山は今回の地震の被害はありません!」

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
5/3 満室。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする