食事は宿泊の方のみお受けしています。Q&A

スポンサーリンク

今日は一日中どんよりとした空模様の大山
時より雨がちらつきました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

いよいよ、山陰地方(中国地方)も入梅か?

いえ、まだのようです。

さて今日のblog

食事は宿泊の方のみお受けしています。Q&A

今日は以前よりけっこう?ちょくちょくあるお問い合わせ?についてお答えします。

Q、宿泊の人以外、何人か追加で食事できますか?、
  例) 4名宿泊+夕食だけ2名追加=夕食合計6名。

Q、宿泊0人、4名で夕食(食事)だけでりようできますか?

A、夕食は宿泊の方のみしかお受けしていません。食事のみはお受けしていません。

何故、宿泊の方以外の食事はお断りしているのか?

まず最初に、赤いりぼんはペンション、すなわち「宿」です。
「宿」は「宿泊」する所です。勿論、食事付き宿泊をしていますので、飲食店営業許可はちゃんと取得しております。しかしながら赤いりぼんはあくまで「宿」です。食事だけを希望される方はお断りしています。
※他のペンションでは食事だけでも可能なところもあると思います。

次に、例えば4名宿泊+夕食だけ2名追加=夕食合計6名の夕食をお受けし、提供したとします。赤いりぼん名物の本格アメリカンバーベキューをご希望の方かなり多いです。
バーベキューともなれば、アルコールが入る場合がおいですよね。
食事のみの方がお酒を飲まなければ良いのでが・・・ちょっとでもお酒を飲むと帰れません。「飲酒運転は厳禁」です。こんな山の奥です。運転代行が着てくれるのか否かも定かではありません。タクシーは予め予約しておかないと着てくれません。「飲んだから予約・・・」ではタクシーは着てくれません。

※赤いりぼんで大人気の本格アメリカンバーベキュー

以前、お泊りの方と一緒に部屋(コテージ)にそのまま入り、午前5時頃まで寝て、こっそり・・・
宿泊代も払わずに帰られた方がいらっしゃいます。

6人でコテージを予約して、人数変更で2名宿泊4名は食事のみ。
結局みんなコテージで寝て早朝こっそり・・・

えぇ・・・

ルール違反です(怒)

5年以上前ですが、上記のような事が立て続けに発生!
これ以降、

赤いりぼんでは宿泊者以外の方お食事は「お断りしております」

上記のようなスタイルをご希望の方は他の施設をご利用下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする